今日も猛暑日。何もしてないのに汗が止まりません。熱中症には気をつけないと。(どっかの会社では一時間ごとに強制的に水を飲まなければいけないそうな。水ぐらいは自由に飲みたいですな。)


さて、ちょっとランチ&ディナーセットの革命を起こしてみたんですが、早一ヶ月経ちました。喜んでいただけてるお客様もおられる一方、よく分からないお客様もおられて、心の中がブレッブレの日々を過ごしいるワタクシ目ですが、 古くからの常連さんから肉味噌のせ冷ややっこのなくなったんですか?の声が4〜5件お聞きしてですね。そうか。と。そうだったのか。と。私は完全に肉味噌のせ冷ややっこに飽きまくっていたので、目からウロコでございました。


みなさん、ご存知の通り、お客様のご要望には応えたくてたまらない私でございまして。しかも、今は心の中がブレッブレ状態。早速、今日から昼定に限って、肉味噌のせ冷ややっこ!復活!!でございます。


 DSC_1147
ついでに、ランチのご案内。今週(と言っても明日まで)の昼定のおかずが『ふたば風トンテキ』ね。トンテキといえば三重県四日市のB級グルメ。ソース&醤油のなんとも言えない香ばしい香りがたまらん一品。かふぇふたばでは、さらにフルーツの甘みをプラスして、さらに美味しいオリジナルソースに仕上げてありますよ。しかも、箸で食べ易いようカット済み。デートの時も安心! (かふぇふたばではデートに不向きという理由でメニューが却下になる時もあるぐらいの女子の味方デス。)


DSC_1148
さて、ランチ革命(←大げさ)のおり、パスタが2種類から選べるようになったのですが、今週のパスタは『温玉のせ味噌カルボナーラ』です。赤味噌と赤ワインを煮詰めたソースと麹味噌を混ぜ、生クリームで仕上げてあります。見ただけでは味の想像がつかないメニューですが、美味しいですよ。ぜひ。


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。