DSC_0976
ツイッターでちょろっとお伝えしてた新メニューですが、↑これのことでした。


これとは


『すーぷカリー』


今までのメニューで大人気メニューの『季節の野菜のすーぷカレー』と『すーぷカレーオムライス』をバージョンアップ!!して、更に美味しく更に楽しくなって新登場!なのです。

カレー全般が大好きなワタクシ、日本風カレーからインドカレーまで目がないのですが、最近はもっぱらライフワークと化してしまったダイエットのためにほとんどインドカレー派なのですけど。もちろん、スープカレーも大好きなのですが、スープカレーはスパイス感が薄いなぁと 常々感じておりまして。インドカレーの手法を使ってすーぷカレーを作ったらもっとスパイス感が出ておいしいんじゃないかと作って見たらこれが美味しくてですね。んで、図々しくもただのスープカレーじゃないから『すーぷカリー』と銘打って新登場とあいなりました。


蒸しどりが入った『チキンすーぷカリー』、まるごと豚角煮が入った『ポークすーぷカリー』、男子なら誰しも好きな『牛すじすーぷカリー』、女子ならこれでしょー!の『まるごとトマトのすーぷカリー』、エスニック料理好きなら『エビ入りココナッツすーぷカリー』の選べる4種類!に、野菜がたっぷり入ったヘルシーカレーです。どのくらいヘルシーかというと体内カロリー計を持つこの私が夕ごはんまで腹が減ったという。(見た目は豪華でもカロリーが少ないメニューだとテキメンに腹が減る←もしかしてみんなそう?)

と言いながらもごはんの量が選べるので、満腹カフェを目指すかふぇふたばさんの名に恥じぬ満腹っぷりですよ。後ですね、特筆すべきはごはんの付け合せがポルサルボルというスリランカのココナッツのふりかけでして、これがまたすーぷカリーに合うんすよー。カフェのスープカレーでしょー?!というなかれ!結構本格的なんす。


それでそれで、お願いなんですが、これだけ美味しいのにいまいちの浸透度で、口惜しい想いでいっぱいなのです。たべて美味しいと思ったら、SNS等でご案内していただけたらなーと心からのお願いでございます。梅雨も開けたことですし、夏はやっぱカレーだね!!ぜひお試しください。


それでは、皆様のお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております