続!かふぇふたば新聞

富山県高岡市佐野にある『かふぇふたば』です。ドレッシングからケーキにいたるまですべて手作りです。外からの予想を反して店中は超広々空間となっております。お子様連れも大歓迎。おとぎの森公園の帰りにぜひお立ち寄りください。 また2016年よりかふぇふたば内にお風呂のソムリエショップ併設。 食・健康・空間からの癒しをご提供できるようなお店作りをしています。

2015年11月

安心してください!忘れてませんよ!!

先月こんなことを言い放っていますからね。今月もやりますよ、ふたばの日。最近めっきり冷え込んでしまって、いろいろ考えたんだけど、やっぱこれだね-!

1448608619876

なななんと!!『ほっとコーヒー28円』

はっきり言って赤字です。正直、砂糖とコーヒーフレッシュ使わんといて欲しいと思うぐらい。でもまいいんです。かふぇふたばさんのコーヒー美味しいんで、ぜひ飲んでみてください。一ヶ月に一回の大サービスなのでがんばります!!


さてさて、ただでさえお得なかふぇふたばのランチタイム、デザート&ドリンクセットにした場合は得じゃないじゃないか--!!

その場合は、お食事と一緒に何かドリンク飲んで食後にコーヒーとか、コーヒー好きの方なら+28円でマグカップで提供するほっとコーヒーダブルサイズになりますよ。


明日も寒いんかな?あったかくても寒くても、かふぇふたばのふたばの日にレッツゴー!

かふぇふたばはどんなに寒くても元気に営業中。明日もあさってもしあさってもスタッフ一同皆様のおこしをお待ちしております!!


さてさて、回を重ねました占いの館ですが、8回目?9回目?12月6日(日)を持ちましてファイナルを迎えることになりました!わ~ぱちぱち~~
1447561081226


もともと、占いの館のコンセプトは『占い初心者のためのやってみたくなる占いイベント』でして。日々、かふぇふたばの営業してて、占いもちょこっとやってると、興味あるけど予約までは~って感じがすごいしてて~。思い返せば、私の占い初体験ちゃ、酔っ払って桜木町の街角のろうそくで照らされとるような怪しいところで、勢いで占ってもらって、なんにも覚えてないという。ほろ苦いもんですわ。


というわけで、イメージ的には『なんかぁ~今日ぉ~かふぇふたばでぇ~占いのなんかやっとってぇ~ご飯食べに行きがてらいってみるぅ~?』てな感じにしたかったのですが、おかげさまで毎回大好評で、みんな笑顔で帰ってくが見とるとやってよかったなぁとまたやってしまうのでした。まー、おかげさまで、かふぇふたばのお客様の占い初心者のお客様は一周したのかなと。また、違う形でお客様が喜ぶ占いを企画できたらなぁと思うわけで。で、今回一区切りと占いの館の形としては最終回でございます。もし、来そびれてる方がおられましたら、最後のチャンスですし、なんとか都合つけてきてください!

それでは、私なりの占い師さんの紹介をさせていただきます。

初心者向け!とりあえず体験してみたい方はまず手相からですかねー。やっぱ、一番とっつきやすい占いだし、最終的に手相は変わるからッてことでちょっと気が楽じゃありません?←あくまでも私的主観ですよ。美月惟花さん、山口史恵さん、くららさんが手相されます。一個目の占いとしてもオススメ。

具体的な未来の流れを知りたいのなら、四柱推命がオススメ。誕生年月日と時間で占う占いなんすけど、ある程度の宿命というか運命というか人生のバイオリズムがわかるので、人生の転機とか、体に気をつけんなん時期とかわかる。後、相手の誕生年月日と時間さえわかれば相性とは、結婚時期とかわかるみたい。かぐやひめさんと山口史恵さんが四柱推命の先生です。

後は霊視?的な占いなんですけど、ぱっと見一番怖そうだよね~。別にあなたの後ろに霊がいます!!すぐ除霊しましょう!って感じじゃないですよ。霊視占いなら、ナターシャさんとくららさんなんですが、ふたりとも癒やし系なので、いろいろ相談したらアドバイスくれる系です。ナターシャさんは未来のイメージが見えているようなので、具体的な質問をするとピンポイントで答えてくれます。くららさんは、完全にヒーリング系です。経験された方はいつもすっきりした顔で帰られます。なんかー、亡くなった方からのメッセージなんかも受け取れるそうです。←こんなん書くと急に怪しくなるけど、違うから!

前世占いもあります。 さらに怪しくなった・・・。私実際経験したんですけど、何か-漠然となんのために生まれたんかな?ていう疑問あるじゃないですか?大げさに言うと自分の天命ってなんじゃい?みたいな。それがわかっちゃたんだよね~。人によりけりだと思うけど、今世の目標見たいのがヒントもらえる感じ。こればっかは経験してみんとわからんよね~。前世占いはtwinkleさんです。

あと、カード占いもあります。カードは天からメッセージで、それを読み解くのが占い師さんの役目で、ブレがない感じがします。これ!ってなったら絶対で、聞き手もそのメッセージ性で気づきがあると思います。カード占いは美月惟花さんです。


てな感じです。 予約優先になります。ご予約は店頭、電話(0766-21-2002)で承っております。お急ぎください。


 

来る12月6日(日)、占いの館ファイナル開催します!


1447561081226

毎回大人気で、笑顔で帰られる方とか、占いの後店内で楽しそうに談笑されてる方とか見ると、ほんま主催者冥利につきるっつーか。楽しそうで何より。


詳しい内容、各占い師さんのご紹介などは後日また記事にアップしますが、取り急ぎご案内です。


それでは、かふぇふたばは今日も元気に営業中。皆様のおこしをスタッフ一同こころよりお待ちしております。

このページのトップヘ