続!かふぇふたば新聞

富山県高岡市佐野にある『かふぇふたば』です。ドレッシングからケーキにいたるまですべて手作りです。外からの予想を反して店中は超広々空間となっております。お子様連れも大歓迎。おとぎの森公園の帰りにぜひお立ち寄りください。 また2016年よりかふぇふたば内にお風呂のソムリエショップ併設。 食・健康・空間からの癒しをご提供できるようなお店作りをしています。

2015年09月

秋はいろいろ変化の時期ですな。不思議とバイト募集してますか?なんて聴かれたりする時期でもあります。(あ、学生アルバイトなど募集しておりますので、また記事にいたしますよ。)


みなさん、悩み多い季節なんでしょうか。私は古傷が痛む季節でもありますが。


ikebukuro-fukurou120140921152438-thumb-815xauto-17797
人生に迷ったらまずは占いでしょ!!


というわけで、無料タロット占い(※1000円以上のご飲食で)を開催いたします。急ですが、

10月4日(日)13:30~17:00
※ご予約優先・先着順です。


詳しくはスタッフまでお問い合せください。

占い師さんのご厚意で、1000円以上のご飲食で無料で占いをしていただけるそうです。こちらの占い師さん、長くヒーリング系のお仕事をしておられたそうで、新たにタロット占いのメニューを増やしたいということで占いを愛するかふぇふたばとしては、ぜひ応援したいと考えております。

さて、肝心のタロット占いですが、長いスパンの占いと言うよりは、3ヶ月ぐらいまで先のことで具体的な質問だと答えが明確になります。←これはタロット占い全般の話ね。そして、占い師さんは、カウンセリングやヒーリングの仕事をしとられるので、なかなかアドバイスが的確で頼もしい限り。何か降りてくるらしいっす。←占い師さんが言ったんですよ!んで、私が経験した限りでは、なかなかあたってましたよ。いろいろ変化の時期でなやむことも多かったんですけど、先のことは心配ないって言われたので自信が持てました。ま、と言ってもいろいろ悩みますけどね。

長く休んでいた『占いの館』も開催したいなぁ。12月開催を目指して準備しよーっと。


というわけで、かふぇふたばは今日も元気に営業中。皆様のおこしをスタッフ一同心よりお待ちしております。 

言わずもがな結果的に女子の女子による女子のためのかふぇふたばです。こんにちわ。


古今東西、江戸時代の昔より、女子が喜ぶものといえば、『いもくりなんきん』。『いも』=さつまいも、『くり』=栗、『なんきん』=かぼちゃ。みんなすきだよね~。というわけで、今年もおくらばせながら始まりました。『いもくりなんきんフェア』。では早速、一番人気から。

DSC_0261
いもくりなんきんパフェ。です。毎年、フェアが終わってから、『スイートポテトのってるパフェ食べたいんですけど~』などと問い合わせをいただくパフェですな。作るの面倒なんですけど、三種類のアイスがのったり入ったりして味のハーモニーがたまらんのです。

DSC_0258
新メニューの『かぼちゃのコーヒーパフェ』写真は作業用のカウンターで撮ったので変なテプラ見えますが。前回のココナッツコーヒーパフェが人気だったので調子ぶっこいて第二弾です。こちらも試してみて。


DSC_0256
ソフトとかぼちゃのチョコパンケーキ。記事にもかぼちゃのペーストが練りこんであるので、しっとりしてます。

DSC_0259
栗のシンプルパンケーキです。メイプルシロップのシンプルパンケーキに濃厚な栗のアイスのっけたよ。

その他にもメニューたくさんあるのでぜひお試しを。あまりにも人気なのでいちごの季節までひっぱるかも。

今日は天気いいですね~。行楽の後はかふぇふたばでパフェなどいかがですか?


かふぇふたばは今日も元気に営業中。シルバーウィークは休まず営業いたします。(24日は代休です。)スタッフ一同皆様のおこしを心よりお待ちしております!!!


 

スマホから投稿してます。短文ですんまそ。←いつも長いだけ?

あまりにも美味しそうなので、パシャリ。皆さんにお伝えせねばとね。

image

ヤンニョムチキンです。

シルバーウィークはこれだね!


かふぇふたばは今日も元気に営業してますよ!皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

このページのトップヘ