続!かふぇふたば新聞

富山県高岡市佐野にある『かふぇふたば』です。ドレッシングからケーキにいたるまですべて手作りです。外からの予想を反して店中は超広々空間となっております。お子様連れも大歓迎。おとぎの森公園の帰りにぜひお立ち寄りください。 また2016年よりかふぇふたば内にお風呂のソムリエショップ併設。 食・健康・空間からの癒しをご提供できるようなお店作りをしています。

2015年08月

甲子園始まりましたね。地元高校が出場する日って暇なんですけど、今日は本来定休日の火曜日。暇すぎです。


無駄にインスタとかはじめてみたりして。

IMG_20150811_121522
加工前

てか、こんな状態。来てーーー


かふぇふたばは今日も元気に営業中。皆様のおこしをスタッフ一同心よりお待ちしております!!←ほんとに。





 

こう毎日暑いとある意味耐候性が出てくるっていうか、ちょっと慣れてきてる自分もいます。と言いながらも、お客様のオーダーを見てると夏バテっぽくも見えます。例えば、食事の人とフレンチトーストの人がいたり、いきなりパフェの人がいたり、ディナーセットのオーダーの割合が90%から60%に落ちたり・・・。ふむ。皆さん、おつかれですな。というワタクシですが、全く夏バテになった時がないので気持ちがわからないです。(一昨年ぐらい前にたけのこを食べ過ぎて胃腸をやられた時ぐらいですかね、それっぽいのは)ま、メニュー豊富なかふぇふたばさんですから、夏バテの方にでも食べられるなんやかんやがあると思われます。冷房の効いた店内で、の~んびりしてっていただければ長居カフェを目指すワタクシも嬉しい限りでございます。


さてさて、夏と言えば飲食店の稼ぎ時のイベント『お盆』ですが、かふぇふたばのお盆営業をご案内です。

8月5日(水)から8月17日(月)まで休まず営業します。
営業時間は通常通り11時から23時まで。 


お盆といえば帰省。久しぶりに帰ってきたお友達とゆっくりおしゃべりタイムはいかがですか?かふぇふたばの隠れ自慢広い店内でまったりしていって頂ければ長居カフェを目指すワタクシも嬉しい限りでございます。(←大事なことなので2回言いましたよ。)


さてさて、お盆といえば帰省した家族との団欒。そのお供にはやっぱりかふぇふたばのオードボー(オードブル)ですな。最近は大した告知もしておりませんが、リピート&口コミでちょいちょいオーダーが入っております。最近のワタクシのムーブメントはフィンガーフード。摘んで食べられるものを好んで入れてます。ご予約はまだまだ余裕がありますので、ぜひご予約ください。引き渡し時間は11時から22時まで。 お待ちしております。


写真載せたかったんだけど、デジタルデータなのにまさかの色飛びで、チラシ載せます。そして、このチラシ古いのでないメニューもあるという。オードブルの方だけ見てください。
taikout2014


予約電話受け付けは、営業時間ないならいつでもOKですが、ランチタイムは忙しい時は出られない時があります。その際は、暇そうな時間におかけ直しいただければ幸いです。

それでは、皆様のおこしとオードブルの予約をスタッフ一同心よりお待ちしております。



 

実は、かふぇふたばさんも9年目に入りまして、新たなステージに入ろうとしております。新たなステージとは、2号店です。いやー、正直この私が飲食店の2号店を持つことになるとは・・・。かふぇふたばを始める前は一生サラリーマンかなーなどと思っていたのが嘘みたいです。いや、ほんと。ほんの10年前は考えもつかない世界に身をおいていて、ほんの10年先なにしてるのか全く想像できないという。どうなるのか全くわからないので、健康だけは維持せねば!ともっぱらダイエット中。やっぱ、健康第一。健康さえあればなんでもできるもんね。

2号店の案内はまた追々していくことにしまして、 2号店開店にあたって、かふぇふたばではスタッフを募集します。(ブログでのスタッフ募集って超久しぶりなんですけど。)


募集要項
1.仕事内容  カフェ業務全般(接客・調理)
2.募集人数  2人
3.時給    800円  18時以降土日祝は850円
         ※2ヶ月間は研修期間として、750円となります。
4.食事付き  5時間以上勤務で毎日違うまかない付きます。
5.勤務時間  ①10時から23時の間でシフト制
          ②18時から23時まで
          ※週2日以上勤務可能な方。土日祝日のみも可。
6.その他   ①マイカー通勤可
         ②副業の場合は秘密厳守。勤務等配慮します。


ちなみに、副業(Wワーク)の方、本業優先はもちろんなので出勤時間については要応談です。Wワークの方には働きやすい職場かと思うのですが。実はワタクシ、その昔、工場勤務とサービス業の副業とWワークをしておりまして。いんや~、その時が一番充実してました。(決して、今に不満があるわけではありませんよ。←必死)しかも、かふぇふたばさんには美味しいと評判の賄いが付きますかね。昼間働いてすぐ出勤の方には、夕ごはんを食べてから働けるという食費も浮いて、給料も稼げるという!なんという高待遇。

今回は特にWワークをご検討中の方にぜひ来ていただきたいと切に願っております。ちなみに、将来カフェをやりたいとか飲食店をやりたいと考え中の方、かふぇふたばさんは調理から接客まで幅広く経験できるので(やらされるという言い方もできますが。)いろいろ勉強になると思います。


興味のある方は、電話(0766-21-2002)の上、履歴書持参でお越しください。面接の上、採否を連絡いたします。
PAK86_rahunaimadesyo20131223
今でしょ...


まだまだ暑くて、他に働くなんて考えられんわっっ!とな。そこをなんとか早めでお考えください。


さて、かふぇふたば本日も元気に営業中。皆様のおこしをスタッフ一同心よりお待ちしております!!





今日も猛暑日。何もしてないのに汗が止まりません。熱中症には気をつけないと。(どっかの会社では一時間ごとに強制的に水を飲まなければいけないそうな。水ぐらいは自由に飲みたいですな。)


さて、ちょっとランチ&ディナーセットの革命を起こしてみたんですが、早一ヶ月経ちました。喜んでいただけてるお客様もおられる一方、よく分からないお客様もおられて、心の中がブレッブレの日々を過ごしいるワタクシ目ですが、 古くからの常連さんから肉味噌のせ冷ややっこのなくなったんですか?の声が4〜5件お聞きしてですね。そうか。と。そうだったのか。と。私は完全に肉味噌のせ冷ややっこに飽きまくっていたので、目からウロコでございました。


みなさん、ご存知の通り、お客様のご要望には応えたくてたまらない私でございまして。しかも、今は心の中がブレッブレ状態。早速、今日から昼定に限って、肉味噌のせ冷ややっこ!復活!!でございます。


 DSC_1147
ついでに、ランチのご案内。今週(と言っても明日まで)の昼定のおかずが『ふたば風トンテキ』ね。トンテキといえば三重県四日市のB級グルメ。ソース&醤油のなんとも言えない香ばしい香りがたまらん一品。かふぇふたばでは、さらにフルーツの甘みをプラスして、さらに美味しいオリジナルソースに仕上げてありますよ。しかも、箸で食べ易いようカット済み。デートの時も安心! (かふぇふたばではデートに不向きという理由でメニューが却下になる時もあるぐらいの女子の味方デス。)


DSC_1148
さて、ランチ革命(←大げさ)のおり、パスタが2種類から選べるようになったのですが、今週のパスタは『温玉のせ味噌カルボナーラ』です。赤味噌と赤ワインを煮詰めたソースと麹味噌を混ぜ、生クリームで仕上げてあります。見ただけでは味の想像がつかないメニューですが、美味しいですよ。ぜひ。


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


 

このページのトップヘ