続!かふぇふたば新聞

富山県高岡市佐野にある『かふぇふたば』です。ドレッシングからケーキにいたるまですべて手作りです。外からの予想を反して店中は超広々空間となっております。お子様連れも大歓迎。おとぎの森公園の帰りにぜひお立ち寄りください。 また2016年よりかふぇふたば内にお風呂のソムリエショップ併設。 食・健康・空間からの癒しをご提供できるようなお店作りをしています。

2015年07月

暑い暑い暑い!!あつすぎる!!冬生まれのワタクシホント夏が大嫌いなんですよ。ただでさえ、自他ともに認めるインドア派のワタクシ、ホント出不精に拍車がかかって、軽く引きこもり気味。(実は、かふぇふたばで働いている際は一歩もかふぇふたばから出たくないの。買い物嫌い。)


んで、何が言いたいかというと、暑い日は冷房のかかっているお店でのんびりすんのが一番でっせ!ってこと。←え?!んでんで、何が言いたいかというと、実は大分前から『トロピカルフェア』がはじまってまっせ!ってこと。←えぇ?!


真冬にお客様から、『マンゴーパフェいつからですか?』って聞かれるぐらいの大人気メニューなのに、忙しさとブログ容量のいっぱいさ(←なんかも言う)にかまけて、すっかりご案内をサボっておりました。


image-20130713145206

マンゴーパフェです。かふぇふたばのパフェは見た目は大きいですが、中身はバラエティーに富んでいてぺろっといけちゃいます。ぜひお試しを。


今更ご案内しといてなんですが、8月いっぱいぐらいはトロピカルフェアやってます。マンゴーパフェ以外にも新作パフェやタピオカを使ったフロートやら新メニューがいっぱいです。

暑い夏はかふぇふたばでマンゴーパフェを食べよう!

皆様のおこしをスタッフ一同心よりおまちしております!!


 

DSC_0976
ツイッターでちょろっとお伝えしてた新メニューですが、↑これのことでした。


これとは


『すーぷカリー』


今までのメニューで大人気メニューの『季節の野菜のすーぷカレー』と『すーぷカレーオムライス』をバージョンアップ!!して、更に美味しく更に楽しくなって新登場!なのです。

カレー全般が大好きなワタクシ、日本風カレーからインドカレーまで目がないのですが、最近はもっぱらライフワークと化してしまったダイエットのためにほとんどインドカレー派なのですけど。もちろん、スープカレーも大好きなのですが、スープカレーはスパイス感が薄いなぁと 常々感じておりまして。インドカレーの手法を使ってすーぷカレーを作ったらもっとスパイス感が出ておいしいんじゃないかと作って見たらこれが美味しくてですね。んで、図々しくもただのスープカレーじゃないから『すーぷカリー』と銘打って新登場とあいなりました。


蒸しどりが入った『チキンすーぷカリー』、まるごと豚角煮が入った『ポークすーぷカリー』、男子なら誰しも好きな『牛すじすーぷカリー』、女子ならこれでしょー!の『まるごとトマトのすーぷカリー』、エスニック料理好きなら『エビ入りココナッツすーぷカリー』の選べる4種類!に、野菜がたっぷり入ったヘルシーカレーです。どのくらいヘルシーかというと体内カロリー計を持つこの私が夕ごはんまで腹が減ったという。(見た目は豪華でもカロリーが少ないメニューだとテキメンに腹が減る←もしかしてみんなそう?)

と言いながらもごはんの量が選べるので、満腹カフェを目指すかふぇふたばさんの名に恥じぬ満腹っぷりですよ。後ですね、特筆すべきはごはんの付け合せがポルサルボルというスリランカのココナッツのふりかけでして、これがまたすーぷカリーに合うんすよー。カフェのスープカレーでしょー?!というなかれ!結構本格的なんす。


それでそれで、お願いなんですが、これだけ美味しいのにいまいちの浸透度で、口惜しい想いでいっぱいなのです。たべて美味しいと思ったら、SNS等でご案内していただけたらなーと心からのお願いでございます。梅雨も開けたことですし、夏はやっぱカレーだね!!ぜひお試しください。


それでは、皆様のお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております


 

DSC_1062
DSC_0382

容量無制限のブログを開設したのをいいことに、今までやったことのないランチのご案内をしてみようかな。一回限りで終わるかもしれないぐらいの気まぐれになるかと思いますが。←おい。むしろ、メール投稿のテストにおわるかもしれませんが。←こら。そのぐらいの覚悟←え。でみていただけらば幸いです。


実は、かふぇふたばさん、オープン8年を経過して、初めてランチの大改革にのりだしております。詳しくはご来店の上確認していただければいいのですが、変更の主な理由としまして心境の変化と言われればそれまでなのですが、これまで以上に長居歓迎カフェ&満腹カフェを極めたい!ってのと、食のエンターテナーとしてもっと努力したい!ってのが変更の理由です。これからも試行錯誤の上、ちょいちょい進化と退化を繰り返していくと思いますが、前に進んでるはず!の精神で日々努力を重ねてまいります。中身はこのぶろぐでもちょいちょいとお伝えできればと。

気になる点はご指導御鞭撻の程を心よりおねがい申し上げます。←まじで。


さて、今週のランチのおかずは『タンドリーチキン』です。開店当初からの人気メニューです。ヨーグルトで漬け込んでやわらかく仕上げたタンドリーチキンです。ほんのりカレー味が夏バテを吹き飛ばす一品です。

DSC_1062

うまそー。私はこの黄色い油だけで、生ビール3杯はイケます!!

その他、パスタは『ツナとミニトマトの和風すーぷパスタ』食欲のないときにおすすめのパスタと、『イカのトマトクリームパスタ』こちらも開店当初からの人気メニューです。

デザートはかぼちゃのプリン。梅雨明けをいいことに、夏バテ対策メニューばっかですが、今現在はめっちゃ過ごしやすい気候ですな。

それでは皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。






 

テスト!!

ツイッターとFACEBOOKと連動させたくてテスト中です。

最近のSNSの進化にやっとかっとのワタクシ目ですが、なんとかついていっていけとるのでは。インスタとか@ラインとかyoutubeも手を付けたいところ。なんかー、世の中にはブログとかyoutubeとかで生活してる人もいるくらい。さしずめこのワタクシ目ならレシピブログで大成功しちゃう??とか言いながら実は忙しい毎日を過ごしてるんですよ。黙ってたけど、実は新店舗も始動中。こちらでちょいちょいお伝えできればなと。


というわけで、かふぇふたばは今日も元気に営業中。スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。


 

このページのトップヘ